EGIING FESTIVAL 2011 in 垂水 リザルト

さる11月20日(日)、エギングフェスティバル2011 in 垂水が行われました。
今大会は垂水市の後援を受けるとともに、鹿児島県では初めてのマルキユー主催のエギング大会として開催の運びとなりました。大会当日は前日の大雨後の強風が吹き荒れるという厳しいコンディションでしたが、114名もの参加者が垂水の地に早朝より集結。参加者の熱意が感じられました。受付の後、参加者はそれぞれのポイント目指して移動。競技規定は「エギリー」シリーズで釣った胴長15cm以上のアオリイカ2ハイ以内の総重量を競います。釣場の限定される厳しい条件ではありましたが、22名の参加者がアオリイカを検量に持ち込みました。

その中で優勝を勝ち取ったのは、2ハイで1,445g堂後 大孝様。
「釣場の選定はチーム内で事前に話し合い、サイズは今ひとつだったものの数が上がっていた場所をあらかじめ決めていたので、どのようなコンディションになってもそこでやると決めていました。数名で釣場に入りましたが、自分にいい結果が出たのはたまたまで、これも時の運だったと思います。また次回の開催を希望いたします。」

検量後には坂本プロ、折本プロの両プロスタッフによるエギングセミナーを開催。表彰式では後援である垂水市の寺地副市長様よりお言葉をいただき、成績発表では上位3名が1kg超えという立派な釣果に、惜しみない拍手が送られました。

寺地副市長 上位入賞者

 

優勝 堂後 大孝 準優勝 豊丸 隆志 3位 和田 警一郎

表彰式の最後にはお楽しみ抽選会が行われ、会場は最後まで大いに盛り上がりました。

優勝者 タックルデータ
ロッド 8.8ft
リール 2508番
ライン PE1.0号
リーダー 2.5号
エギ ダートマックス3.5号(D104R)レッドマジョレッド

ランキング

氏名(敬称略) 釣果
優勝 堂後 大孝 1445g(2ハイ)
準優勝 豊丸 隆志 1390g(2ハイ)
3位 和田 警一郎 1095g(2ハイ)
4位 鳥井 聡 975g(1ハイ)
5位 山下 博昭 940g(2ハイ)